4名限定のちいさなお茶会──煎茶堂東京「銀座茶会」レポート

煎茶堂東京

2018.07.20

100年以上続く老舗から、流行の先をゆく商業施設が並ぶ東京・銀座。土日は「歩行者天国」として銀座通りの約1,100メートルが12:00〜18:00まで解放されており、毎日多くの観光客や買い物客でにぎわっています。(※歩行者天国は時期によって解放時間が異なりますので要注意。)


銀座の街には、銀ブラで疲れた足を癒すことができるカフェや喫茶店も多く目にしますよね。買い物だけではなく、お茶をするために銀座へ出かける、というのもアリではないでしょうか。特に、この時期の銀ブラに身体を癒す飲み物は必須です。

カラダが求めるままに銀座の街を歩くと、あちこちに並ぶ有名シェフのスイーツショップや老舗和菓子店についつい目を惹かれます。いわゆる“デパ地下”と呼ばれる百貨店の地下フロアも豊富な品揃えを誇るこの街は、ティータイムを過ごすにはもってこいのエリアです。

現在、シングルオリジン煎茶専門店「煎茶堂東京」銀座店では、月に2回のペースで「銀座茶会」を開催しております。ランチ後の13時から14時の間の1時間、ティーコンシェルジュが選んだ1杯を店内試飲スペースでゆっくり味わいましょう。

銀座のお茶菓子や、銀座以外の普段なら日本茶に合わせないようなお菓子、茶葉との地域性を合わせたお茶菓子など…………とっておきのペアリングをご用意してお待ちしております。このちいさなお茶会で、お茶を淹れる時間の豊かさを感じ取って頂けたら私たちにとってこんなに嬉しいことはありません。

先着4名様限定の「銀座茶会」は、無料ですのでどなた様でもご参加頂けます。ご予約は店頭・お電話にて受付中です。(電話番号:03-6264-6864)

次回は2018年8月7日(火)に開催予定。お茶の種類やお茶菓子は当日のお楽しみに。

※1)シングルオリジン煎茶の取り扱い数は2018年7月時点のものです。販売状況によって変動している場合もございます。

煎茶堂東京「銀座茶会」

店名
煎茶堂東京 銀座店
アクセス
煎茶堂東京 銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座5-10-10
銀座線・日比谷線・丸ノ内線「銀座駅」A5出口より徒歩5分
営業時間
11:00-20:00
(銀座茶会は毎月第2・第4火曜13:00-14:00に開催)
料金
無料
定休日
なし
電話番号
03-6264-6864

あなたも「銀座茶会」に参加して、日本茶の世界に飛び込んでみませんか?

また、今後こちらの記事には過去の銀座茶会の様子のレポートを随時アーカイブして参ります。どんな銀座茶会を開催したのか気になる、という方や、このお茶に合うお茶菓子が知りたいという方は、是非チェックしてみてくださいね。

2018年7月24日(火)開催
【銀座茶会】「007宵の七曜星」と銀座ウエストの「ヴィクトリア」。
2018年7月24日(火)に開催された回では、「007宵の七曜星」と名店・銀座ウエストの「ヴィクトリア」をペアリングにして銀座茶会を行いました。

PROFILE

東京茶寮・煎茶堂東京から日本茶の最新トピックをお届けする「TOKYO TEA JOURNAL」Web版です。紙版を無料購読すると、シングルオリジン煎茶が年4回届くおまけ付き!

See More

RECRUIT

日本茶を次の世代に伝えていく仕事。東京茶寮・煎茶堂東京のティーコンシェルジュ・スタッフ募集

See More