祝・東京茶寮1周年!ご来店のお客様に心ばかりのおもてなし。そして、東京茶寮の1年の振り返り。

イベント

2017.12.25

2017年1月5日三軒茶屋にオープンした日本茶ハンドドリップ体験店舗「東京茶寮」が、1周年を迎えます。「東京茶寮」は、日本各地から単一農園・単一品種の「シングルオリジン煎茶」を取り揃え、店内のカウンターでバリスタがハンドドリップスタイルで高品質な日本茶を提供する、新しいスタイルの体験型日本茶専門店です。2018年の営業初めとなる1月4日(木)から、1周年記念としてご来店のお客様に2つのおもてなしをさせていただきます。

大福茶を飲んで東京茶寮で過ごす、無病息災を願う年初め。

大福茶(おおぶくちゃ)とは、結び昆布と梅干しを入れた煎茶で、その年の「無病息災」を祈願する正月の行事として飲まれているお茶です。新春をお祝いする「大福茶」を、煎茶飲み比べメニューの最後にご提供させていただきます。100名様分、予定数量がなくなり次第終了。(※販売中の桐箱入りの大福茶は金粉入り。東京茶寮で提供する大福茶には金粉は入っておりません。)

大福茶については、こちらの記事をどうぞ。→新春の贈り物、大福茶で一年の無病息災を。

おめでタイ!限定100匹のおいしい感謝のキモチ。

そして、東京茶寮初の周年イベントで皆さまにプレゼントしたいのはこちら、おめでタイ最中。

こちらも大福茶同様、2018年1月4日(木)より、東京茶寮で煎茶を楽しんでいただいたお客様に100匹限定で配布いたします。軽くて香ばしい最中の中に、舌触りなめらかなこしあん、さらに1周年を迎えることができた感謝のキモチをぎゅうぎゅうに詰めてお渡しします。

改めてこの1年を振り返ってみると、green brewing・東京茶寮では煎茶を様々な角度から表現する試みを続けてまいりました。

greenbrewing・東京茶寮の1年を振り返って

1月 モダンガストロノミー「セララバアド」× ハンドドリップ日本茶「green brewing」のコラボメニューを提供開始

4月 すみだ北斎美術館「開館記念展Ⅲ てくてく東海道」開催を祝し、内覧会来場者へのおもてなしとして東海道をテーマに静岡茶を提供

5月 阪急百貨店阪急うめだ本店での水出し飲み比べイベント

水出し始めました♬(阪急うめだ本店9Fイベント限定で😝) 綺麗な色ですねー👀✨ . 夏のこの時期、#greenbrewing のお茶は水出しにも向いています🍧 . お水1Lに対して15gの茶葉で、冷蔵庫に入れたら一晩寝かせます☝🏻️ 朝には簡単甘くて美味しい「水出し茶」の出来上がりです✨ . 水出しで飲み比べられるのは、阪急うめだ本店9Fのイベントにて❕開催は明日5月22日までです。 #東京茶寮 #阪急うめだ本店 #ワールドティーフェスティバル #煎茶 #水出し #日本茶 #tokyosaryo #シンプルライフ #シンプルな暮らし #シンプル #丁寧な暮らし #夏 #冷茶

green brewing(東京茶寮/煎茶堂東京)さん(@green_brewing)がシェアした投稿 –

9月 MSPC PRODUCT sort TAIPEI」(台湾)2018年AW新作展示会にて、台湾で初の東京茶寮ポップアップイベント開催

10月 【長場雄×東京茶寮】LIFE-SIZE TEA GIRLS

11月 銀座にシングルオリジン煎茶専門店「煎茶堂東京」をオープン。

「究極にシンプルにお茶を淹れられる‍‍‍」ことをコンセプトに、現代のライフスタイルに合わせてデザインされた1人前サイズの「透明急須」をリリース。

どれもこれも、「東京茶寮」をオープンした2017年1月には想像できなかったことでした。これらを実施できたのも、わざわざお店に足を運んでくださり、応援していただいた皆様のおかげです。この感謝のキモチをずっと胸に、これからも現代の価値観と伝統を結びつけ、日本茶の文化を形作っていきたいと思います。

1周年を記念したイベントは2018年1月4日(木)より、東京茶寮にて開催。
アクセス、年末年始の営業時間などはこちら

PROFILE

東京茶寮・煎茶堂東京から日本茶の最新トピックをお届けする「TOKYO TEA JOURNAL」Web版です。紙版を無料購読すると、シングルオリジン煎茶が年4回届くおまけ付き!

See More

RECRUIT

日本茶を次の世代に伝えていく仕事。東京茶寮・煎茶堂東京のティーコンシェルジュ・スタッフ募集

See More