【予約限定!】氷出ししずく茶 2種+香駿のレインドロップ

東京茶寮

2018.08.07

夏の日差しを反射して、きらきらと透き通るデザート。その冷たいしずくに、ストローを刺して吸い込んでみると、まるで水を食べているかのよう。東京茶寮で飲む、夏のデザートドリンク「香駿のレインドロップ」が、8月1日(水)から提供を開始致しました!予約限定となっておりますので、ご来店の際はご注意くださいませ。
ご予約はこちらから

ひんやり、つるん。しずくのドリンク

東京茶寮独自の製法で作った香駿のシロップを、レインドロップケーキに注いだデザートドリンクは、「香駿のレインドロップ」は氷出し煎茶2種飲み比べとのコースに出てくる最後のスイーツ。まずは氷出し煎茶の凝縮されたしずくを楽しんでもらいます。

氷出し煎茶は、時間をかけて少量のみ抽出する。お茶とは思えない出汁のような味と、その衝撃も楽しんでほしい。

その後、氷出しで使った茶葉をお湯で淹れて「急冷茶」と一緒に「香駿のレインドロップ」を味わって頂きます。


氷出し煎茶、急冷茶、香駿のレインドロップのひんやり夏の煎茶コース。火照った体がすうっと落ち着く瞬間を、東京茶寮で過ごして頂けたら幸いです。

8月1日(水)からの予約限定メニュー

氷出し煎茶2種飲み比べ+香駿のレインドロップ 1,300円(税込)

東京茶寮

店名
東京茶寮
所在地
東京都世田谷区上馬一丁目34番15号
アクセス
田園都市線 三軒茶屋駅 南口Bより徒歩7分
営業時間
平日 13:00〜20:00 / 土日祝 11:00〜20:00
定休日
月曜日(祝日の場合翌日休み)
予約
「氷出し煎茶2種飲み比べ+香駿のレインドロップ」は予約限定。
予約ページ
URL
http://www.tokyosaryo.jp/
オンラインサイト
green brwewingオンラインサイト

こちらの記事もオススメ

【ワークショップ】「猛暑にぴったり!水出し茶の世界」
現在、東京茶寮では“お茶にまつわるワークショップ”を定期的に開催しております。今回ご紹介するのは、「猛暑にぴったり!水出し茶の世界」について。


【レシピ】カラダの免疫力を高める、最も効果的な「水出し」の効能とその作り方。
煎茶堂東京では、25種類の茶葉のうち5種類を日替わりで水出し煎茶を試飲として提供しています。ずっと飲んでいられる舌触りがあって、ちょうどよい繊細さと甘さを持つ水出し煎茶ですが、甘いだけではなく実はカラダにとっても良い飲み方なのです。今回は、茶葉の違いによる甘さではなく淹れ方で変化する煎茶の楽しみ方をご紹介します。

PROFILE

東京茶寮・煎茶堂東京から日本茶の最新トピックをお届けする「TOKYO TEA JOURNAL」Web版です。紙版を無料購読すると、シングルオリジン煎茶が年4回届くおまけ付き!

See More

RECRUIT

日本茶を次の世代に伝えていく仕事。東京茶寮・煎茶堂東京のティーコンシェルジュ・スタッフ募集

See More