TOKYO TEA JOURNALタブロイド版vol.2発行!

煎茶堂東京

2018.08.27

“新しい日本茶体験”をコンセプトに、日本各地の単一農家・単一品種の中からセレクトした茶葉を、タブロイドと共にご自宅にお送りする「TOKYO TEA JOURNALタブロイド版」。vol.2があと少しで発行となります。本稿では、今回のタブロイド紙の内容を少しだけ皆さまにお知らせいたします!

2018年8月31日(金)までの登録でvol.2の配送が可能です。それ以降のご登録はvol.3からとなります。
ご登録はこちらから!
※TOKYO TEA JOURNALのデザインは予告なく変わる場合がございます。

日本茶ストーリー

この、「TOKYO TEA JOURNALタブロイド版」には、タブロイド紙と一緒に1杯分の茶葉が同封されています。前回は、鹿児島県・頴娃の「001はるもえぎ」をセレクト。記念すべきvol.1にふさわしい煎茶界のニュースタンダード。皆さんもうお飲みになりましたか?

人気アイドルのように、みんなに好まれる「001はるもえぎ」。店頭でも人気のある茶葉なのですが、きっと初めて飲んだという方も多かったのではないでしょうか。この取り組みによって、はるもえぎの魅力がより多くの方に伝わったと感じています。前回お送りしたTOKYO TEA JOURNALの、SNSでのお客様の反応をご紹介いたします。

・ ・ ・ \\ お家にいながら 各地の味を🍵 // ・ ・ 地元のいたるところで新茶の香りが漂う5月末 ステキなタブロイド紙がポストに ・ ・ 東京茶寮さんからでした 鹿児島のお茶 “はるもえぎ” 一煎分とともに ・ ・ こういう贈りものってとってもうれしい 私はお茶が大好きだけど お茶好きでなくてもお茶が好きになってしまうと思う またお店を訪れたくなってしまう ・ 年4回 送っていただけるそう お茶のあれこれを知ることができるのはとってもうれしい 次回が楽しみ^^ ・ ・ ・ 『はるもえぎ』 甘味:★★★ 苦味:★★ 旨味:★★★ やぶきたの孫にあたる煎茶界のニュースタンダード。見事にバランスのとれた豊かなフレーバー。 ・ ・ 普段やぶきたを飲んでいる私にとってはやぶきたよりも繊細な気がしました 全てのバランスが取れておりとても飲みやすかったです ・ 左:一煎目 右:二煎目 ・ お茶は一煎目と二煎目をこうやって一緒に飲み比べるのが好き そして三煎目は冷茶で ・ ・ ・ #東京茶寮 #TOKYOTEAJOURNAL #tokyoteajournal #greenbrewing #タブロイド紙 #おしゃれデザイン #モノクロ #緑茶 #煎茶 #日本茶 #おいしいお茶 #お届けもの #プレゼント #ほっとひといき #おうちカフェ #お茶好き #greentea #japanesegreentea ・ ・ #写真だけだと優雅に見える #それはただただ見えるだけ #実際は #差し迫る旅行計画に追われる日々 #優雅に飲んでいる場合じゃない #色んな方に支えられて #なんとか計画練ってます #無事に行けるかScandinavia✈️

∵∴ yu ∞ ki ∴∵さん(@2yu__ki2)がシェアした投稿 –


次回のvol.2の茶葉は、サマーシーズン茶葉から1種類セレクトしてお届けします。

オータムシーズン茶葉が新しく新登場!

2018年8月現在、031まであるシングルオリジン煎茶。2018年9月1日(土)より、新しい茶葉が3種類仲間入りします!

これで、034まで番号が揃ったシングルオリジン煎茶。この番号の多さを見ると、日本各地には本当にたくさんの品種の茶葉があるということを改めて実感します。
茶葉は、同じ品種で、同じ地域で育つ茶葉でも、土地の条件が異なるために味が全く異なるのです。「誰によって」作られたかという、生産者の個性やストーリーも背景として存在しています。

TOKYO TEA JOURNALの記事上では、このオータムシーズン煎茶についてお話しています。詳しい内容は、届いてからのお楽しみ。

オンラインサイトリニューアルオープン!

この度、オンラインサイトが新しく生まれ変わりました。

TOKYO TEA JOURNALタブロイド版では、リニューアルオープンを記念して、オンラインストア上で使えるTOKYO TEA JOURNAL会員限定の優待コードを配布致します。ギフトボックスや、お茶缶の種類も豊富になったオンラインストア。ご自宅用やギフトに、ぜひご利用くださいませ。

TOKYO TEA JOURNALタブロイド版

TOKYO TEA JOURNALタブロイド版vol.2のお届けは、2018年8月31日(金)23:59までの登録とさせて頂きます。それ以降のご登録に関しましては、vol.3からのお届けとなりますのでご注意くださいませ。
ご登録はこちらから!

皆さまのご登録、お待ちしております!

※TOKYO TEA JOURNALのデザインは予告なく変わる場合がございます。

PROFILE

東京茶寮・煎茶堂東京から日本茶の最新トピックをお届けする「TOKYO TEA JOURNAL」Web版です。紙版を無料購読すると、シングルオリジン煎茶が年4回届くおまけ付き!

See More

RECRUIT

日本茶を次の世代に伝えていく仕事。東京茶寮・煎茶堂東京のティーコンシェルジュ・スタッフ募集

See More