【銀座店開催】「バレンタイン茶会」チョコに合うオリジナルブレンド日本茶を作ろう

イベント

2019.01.25

2019年2月9日(土)・13日(水)午後7時〜8時、煎茶堂東京銀座店にて「バレンタイン茶会」を開催いたします。この「バレンタイン茶会」は、普段開催している「銀座茶会」のバレンタインバージョン。「SINGLE⇔BLEND 日本茶ブレンド体験キット」で、チョコレートに合う日本茶をご自分でブレンドして作っていただくことができます。ご自分のティータイムに、甘いお菓子が苦手なあの人へのギフトに。オリジナルブレンド茶を一緒に作ってみませんか?

「SINGLE⇔BLEND 日本茶ブレンド体験キット」についてはこちらから


チョコの甘さを選ぶ


まずはじめに、チョコレートの甘さをいくつかの種類の中から選びます。ミルク感の強いチョコレート、ビターなチョコレートなど数種類ご用意いたしますので、試食をしながら好きなチョコレートを選びましょう。

もちろん、作りたいお茶の味が決まっていたら、ティーコンシェルジュがお好みのお茶に合うチョコレートを提案いたします。

缶のデザインを選ぶ

チョコの甘さが決まったら、次は缶のデザインを選びます。オススメはピンクが入ったこの3種類。

他にもモノクロなデザインの缶など、他のカラーのデザインもご用意しております。

ブレンドするお茶を2種類選ぶ


試飲をしながら、ブレンドするお茶を2種類選びます。

ブレンドする

缶に、全ての茶葉を入れて1分間転がします。

ギフトでお渡しになるお客様は、ブレンドしてお渡しするか、またはキットとしてお渡しするかお選びいただけます。(キットは、ブレンドする前の茶葉がそれぞれパックに入った状態であり、プレゼントした相手がブレンドの体験をします。)

チョコレートとお茶のペアリングを楽しむ

最後に、ご自分で作ったオリジナルブレンド茶とチョコレートでお茶会をしましょう。ギフトでお渡しになるお客様には、チョコレートに合うシングルオリジン煎茶をお出し致します。

選んだチョコレートとの相性がどう完成されたか、参加される皆さまで感想を言い合ってみましょう。皆さまのご参加をお待ちしております。

バレンタイン茶会

開催日時
2019年2月9日(土) / 13日(水)
午後7時〜8時
場所
煎茶堂東京 銀座店
東京都中央区銀座5-10-10
アクセス
銀座駅A5出口から徒歩2分
料金
おひとり様 2,160円税込(ブレンドキット代)
持ち物
なし
開催人数
先着6名
ご予約
店頭 または 03-6264-6864 まで
TEL
03-6264-6864
HP
https://www.senchado.jp/

PROFILE

東京茶寮・煎茶堂東京から日本茶の最新トピックをお届けする「TOKYO TEA JOURNAL」Web版です。

See More

RECRUIT

日本茶を次の世代に伝えていく仕事。東京茶寮・煎茶堂東京のティーコンシェルジュ・スタッフ募集

See More