【ワークショップ】ワンコイン日本茶ワークショップ「自宅で楽しむ煎茶の淹れ方」

イベント

2018.08.08

現在、東京茶寮では“お茶にまつわるワークショップ”を定期的に開催しております。今回ご紹介するのは、ワンコイン日本茶ワークショップ「自宅で楽しむ煎茶の淹れ方」について。日本茶のハードルをより下げて、自宅での淹れ方をご提案できればと思います。
お昼のお出かけにも、お仕事帰りにもご参加できる時間帯でご用意しておりますので、生活スタイルに合った日程でご参加くださいませ。
9月13日(木)のご予約はこちらから
9月21日(金)のご予約はこちらから

当日の内容

ポイントの伝授

  • 茶葉の量・・・どれぐらい使用する?
  • 抽出時間・・・どれぐらいが最適?
  • 保存方法・・・最適な保存方法は?
  • 湯の温度・・・温度が違うと味は変わる?
  • 東京茶寮でのお茶の淹れ方を伝授いたします。少しポイントを抑えるだけで、ご自宅でも美味しいお茶を飲むことができますよ。

    ポイントを知った後、ご自身で淹れてみましょう。


    実際に自ら体験することで気づきがあるはずです。実践なので、その日から自宅で淹れられます。他の参加者の方と感想を伝え合ってみましょう。実際に数種類お出しする予定ですので完全な空腹や満腹はなるべくお控えください。

    ワンコイン日本茶ワークショップ「自宅で楽しむ煎茶の淹れ方」

    開催日時
    2018年9月13日(木) 19:00〜20:10
    ご予約はこちらから
    2018年9月21日(金) 19:00〜20:10
    ご予約はこちらから
    場所
    東京茶寮(三軒茶屋)
    〒154-0011 東京都上馬1-34-15
    アクセス
    東急田園都市線「三軒茶屋駅」南口B出口 徒歩7分
    料金
    おひとり様500円(税込)3名分まで購入可能
     当日現地にてお支払いをお願い致します。
     ※当日、店頭でご予約のお名前をスタッフにお伝えください。
     ※座席の指定はできかねます。
    持ち物
    筆記用具
    開催人数
    最小4名/最大9名
    ご予約
    9月13日(木)のご予約はこちらから
    9月21日(金)のご予約はこちらから

    皆さまのご参加、お待ちしております。

    こちらの記事もオススメ!

    【ワークショップ】「日本茶のペアリングで広がる世界」
    東京茶寮では、日常の食事だけでなく同じ気候や水質で作られた食材に合わせたり、意外な組み合わせなどを提案します。ワークショップ「日本茶のペアリングで広がる世界」では、ペアリングを実際に体験しながら、日本茶と何かをペアリングすることをより身近に、日常的に感じていただきます。

    PROFILE

    東京茶寮・煎茶堂東京から日本茶の最新トピックをお届けする「TOKYO TEA JOURNAL」Web版です。紙版を無料購読すると、シングルオリジン煎茶が年4回届くおまけ付き!

    See More

    RECRUIT

    日本茶を次の世代に伝えていく仕事。東京茶寮・煎茶堂東京のティーコンシェルジュ・スタッフ募集

    See More